2012年10月8日月曜日

建物巡りvol.03 アサヒビール神奈川工場

建物巡りvol.03 アサヒビール神奈川工場

こんにちは。
久しぶりのブログになります。
今回は南足柄市にあるアサヒビール神奈川工場に行ってきました。
工場見学の予約を取れば見学の〆にビールの試飲ができるのでおすすめですよ。

ちなみに安藤忠雄設計による建物です。
建物は「ガンヌプリの丘」という丘に隣接するように建てられていて、とても美しく計画されていると思います。


 
こちらはレストラン棟です。
水面に浮くように建てられていて、安藤作品では珍しい木造造りになってますが、深い軒、太い柱、木造の組み方をダイナミックに見せてるところは安藤さんらしくなってます。

肝心のメニューは焼肉メインとなってますが、我が家には少々お値段が・・・なので今回はパス。
・・・平日はランチもあるみたいですよ。




工場内は写真不可なので、撮影可能の
試飲場の様子です。
見学は約90分間あります。
夏休みとかは子供用になってたりするので、
いいと思いますよ。
詳しくはアサヒビール神奈川工場のHPで。







待ちに待った試飲タイムです。
生ビール3杯までは可能です。お子様にはジュース類は何本でもOK。
車の運転の方にはノンアルコールビールも
あります。おつまみも人数分ついてて満足。







広場では子供達が十分はしゃげる広さです。
なぜか影踏み???
帰りの車の中はみんなぐったりでした。









次男が見つけたカマキリ。
やはりこういうのが子供達はメイン???
今日は天気も良かったので気持ちよかったです。
お土産屋さんもあるので、ちょっとした観光気分にもなります。

これで第3回目の建物巡りを終わります。
それではまた次回をお楽しみに!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿